will-seminar

ウィルセミナー開催のご案内

欧州発 注目の2大微細藻類素材 新春特別プレゼン!!
世界初 シゾキトリウム属DHA (フランス) & テトラセルミス属SOD (スペイン) の超コラボレーション

開催日: 2022年1月20日(火) 14:00 ~ 15:30
開催地: オンラインで開催

お申し込みいただいた方には当日参加用のURLをメールでお送りします。
ページ最下部の「お申し込み」ボタンよりお願いいたします。

ヨーロッパ発、微細藻類由来の2大素材をご紹介します。

フランス Polaris社:微細藻類由来のDHAオイル & 酸化遅延 特許製法「QUALITY SILVER

スペイン Fitoplancton Marino社:世界最高峰の高SOD含有、微細藻類由来の原料「テトラSOD®

esales-pc.jpg

第1部 14:00〜14:45

【講師】島貿易株式会社 事業推進部 向井勇樹

2019年よりフランス・Polaris社の微細藻類由来DHA油の供給を開始。
DHAを豊富に含むサステナブルな素材として注目されています。また、藻類油は魚臭が無くマスキングしやすいため、菓子などの一般食品分野からの引き合いも増えています。
今回はDHAに期待される効果・効能と特許製法を中心に原料をご紹介させていただきます。

SDGsに対応した新しいDHAの供給源
DHAは脳や視力機能の維持や血中中性脂肪の低下作用など、身体に様々な良い働きがあるとされています。
DHAの供給源は魚がメインとされてきましたが昨今、世界的に漁獲量増加や乱獲、水産資源の枯渇が懸念され、今後供給が不安定になることが予測されます。
そこで我々は新しいDHA供給源として漁獲高にも影響を与えないエコフレンドリーな素材として、微細藻類油の提案をおこなっております。

特許製法で魚臭のしない酸化に強いオイル
DHAは一般的に酸化しやすく不安定で劣化しやすい成分であると言われています。酸化劣化することで独特のニオイを発生させます。
Polaris社が提供する微細藻類油は、「Qualitysilver(クオリティ・シルバー)」という特許製法が施されています。
真空環境で特定の酸化防止剤を組み合わせ加工することで、非常に優れた酸化耐性を実現しています。
この特許製法の効果で、官能的な課題が少ない最終製品の開発を可能にしています。

about-us_ceo.jpg

第2部 14:45〜15:30

【講師】ウィルファーム株式会社 ​代表取締役 大田礼文

必須酵素であるSODによる強力な抗酸化作用と抗炎症作用によって、脳や目、心臓などを含む体中ほぼすべての器官において、各部位の疾患を引き起こす原因となる活性酸素による酸化や炎症からそれぞれの器官を防御します。

SODの機能性は、世界中で1300件以上の治験を含む、9万件以上の論文、研究報告によって報告されています。

tetrasod.jpg

世界最高峰の高SOD含有藻類「テトラSOD®」

25億年前に地球に登場した微細藻類の働きにより、地球上に酸素が生まれ、呼吸ができる環境になることで、その後の高度な生物の誕生につながりました。
そして20世紀になりスペインで発見された強力なSOD活性を持つTetraselmis chuii という微細藻類から、フィトプランクトンマリノ社の特許製法によりSOD活性を最適化した状態で原料とすることが可能となりました、これが25億年の生命、微細藻類由来初の、高SOD食品、テトラSOD®です。

material-logo_tetrasod.png
tetrasod_img02.png

ウィルセミナーとは

ノートパソコンの書き方

ヨーロッパ地中海を中心に世界の価値ある機能性原料を取り扱う商社、ウィルファーム株式会社が主催するオンラインセミナーです。

原料メーカー、サプライヤーを中心に講師を招き、ちょっとリラックスした雰囲気の中、手作りで自由に自社原料の研究発表を行って頂く場です。
聴く方もしゃべる方も、気軽にいつでも参加できる、情報提供のサロンのようにご活用ください。

ウィルセミナー視聴のお申し込み

ウィルセミナーご視聴希望の方は、以下のお申込みボタンよりご登録をお願いいたします。

​お申し込み受付後には、弊社よりメールにて当日の視聴用URLをお送りいたします。