will-seminar

ウィルセミナー開催のご案内

ヘルスライフビジネス編集長が語る、最新の健康食品業界のトレンド

​+

25億年前の地球が創造したウィルファーム最新素材テトラSOD®プレゼンテーション

開催日: 2021年4月27日(火) 14:00 ~ 15:30
開催地: オンラインで開催【終了】

お申し込みいただいた方には当日参加用のURLをメールでお送りします。
ページ最下部の「お申し込み」ボタンよりお願いいたします。

令和の健康食品市場を展望

~ ウィズ/アフターコロナ時代に求められる商材とトレンド考察 ~

超高齢社会と、新型コロナ予防によって人々の健康への意識、関心はますます高まっています。

免疫やダイエットをはじめ現在のウィズコロナ時代にどのような訴求や商材が求められているか、業界の市況はどうなっているかを本紙「ヘルスライフビジネス」の紙面をもとに紹介します。

また、コロナが収束した後には何が求められるのかといった今後の市場予測とトレンドもこれまでの取材活動を通して考察していきます。

konagaya 2.jpg

第1部 14:00〜14:45

【講師】株式会社ヘルスビジネスメディア
第1編集部 編集長 小長谷憲司(コナガヤケンジ)

1976年生まれ。出版社での雑誌編集アシスタントを経て、2003年3月に(株)ヘルスビジネスマガジン社(現・ヘルスビジネスメディア)に入社。健康産業の業界専門紙「ヘルスライフビジネス」編集部に所属。法規制、原料・素材、製剤・加工技術、末端商品、流通、海外など健康食品にかかわる最新情報やトレンドを紹介。

原料紹介

世界最高峰の高SOD含有藻類「テトラSOD®」

25億年前に地球に登場した微細藻類の働きにより、地球上に酸素が生まれ、呼吸ができる環境になることで、その後の高度な生物の誕生につながりました。
そして20世紀になりスペインで発見された強力なSOD活性を持つTetraselmis chuii という微細藻類から、フィトプランクトンマリノ社の特許製法によりSOD活性を最適化した状態で原料とすることが可能となりました、これが25億年の生命、微細藻類由来初の、高SOD食品、テトラSOD®です。

material-logo_tetrasod.png
tetrasod_img02.png
14039.jpg

第2部 14:45〜15:30

【講師】ウィルファーム株式会社 ​代表取締役 大田礼文

抗酸化酵素の最高峰の素材テトラSOD®は、他の海洋植物プランクトン原料の30倍以上のSODを含有する、最も栄養価の高い原料です。
世界中の原料の中から見つけ出した、遥か25億年前から続く生命の力をご紹介します。

ウィルセミナーとは

ノートパソコンの書き方

ヨーロッパ地中海を中心に世界の価値ある機能性原料を取り扱う商社、ウィルファーム株式会社が主催するオンラインセミナーです。

原料メーカー、サプライヤーを中心に講師を招き、ちょっとリラックスした雰囲気の中、手作りで自由に自社原料の研究発表を行って頂く場です。
聴く方もしゃべる方も、気軽にいつでも参加できる、情報提供のサロンのようにご活用ください。

配信内容(動画)ご視聴申請

1時間30分ほどの本セミナーの内容は録画しておりますので、ご視聴希望の方は下記よりお申し込みください。
お申し込み内容を確認の上で、弊社より動画URLとパスワードをお送りいたします。